君にも見えるウルトラの星

http://www.ultraman-movie.com/
観て来ましたよ劇場版ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟
ホントは月曜(祝日)に観て来たんだけど推敲してたら遅くなった(汗
夕方のラス回でした。

で…。めちゃ面白かったーー!!
物語は直球。テーマも直球。でも、幼稚臭くない。
ハラハラドキドキで手に汗握り、いっしょに応援したくなる!
エンタテインメントかくあるべし。
子供にも退屈する隙を与えない良いヒーロー映画でした。

CGも特撮も良くて、カッコイイ画面作りに凄いパワーを割いてる感じ。
Uキラーザウルスの絶望的かつ圧倒的な巨大感&"強そう感"はヤバイくらい伝わってくる。
そらチビッ子も「うぉーーーでけーーー」とか叫ぶって。
関係ないけど、クラゲが出てくるシーンで「来訪者!?(違)」とか
神戸市長登場シーンの着メロ聴いて「んネクサス!(アイキャッチ)」とか
脳内で叫んだ俺はネクサス好きのデカッ子だ。

まぁ、テンペラー星人弱えーーー!とか
GUYS何もしてねーーー(でも各人おいしいシーンはある)とか、言いたい事はあるんだけど
もう実際そんな事どうでもいいというか!

なんかねー、もう音楽の使い方とか回想シーンとかの入れ方がいちいちズルイんですよ!
あざといとか感じる前に泣かされてましたよ!泣くってあれは!
いやほんと、この映画をアザトいの一言で斬って捨てちゃうのは…あまりに寂しいなぁと思いますよ。

劇場内親子連れでいっぱいで…場内でメビウスのテーマが流れるとやっぱ歌うわけです。
俺も「ウルトラ六兄弟」のテーマが流れたときとか歌いたかったよ!
KIYOSHIの歌う主題歌もいいぞ!燃える!

どうでもいいが、ちょい役で画面に氷川きよしが映った瞬間
「きよしーーーーッ」って叫んでたお母さん!ちょっと恥ずかしいぞ(笑)!!

そして。
ス タ ッ フ ロ ー ル 必 見。
特にその後半部分はちょう必見。マジ泣く。
ウルトラマンシリーズに黒歴史なんか無かった!」って声が聴こえてきそうです。
上映館の少なさだけが、ほんっとーに悔やまれます。
「ULTRAMAN」の時も思ったけどさ!
 
 
劇場で見かけたちょっといいシーン。
映画終わってさあ出ようかと思った時に自分の左隣に座ってた4人家族…
 
子「ママー、パパ泣いてるー」
母「ちょっと、どしたんお父さん、恥ずかしいなーもー(苦笑)」
父「ちょ、すまん。タオルくれタオル!」
 
目を真っ赤に腫らしながらタオルで涙を拭くお父さん。マジ泣き。
ウルトラマンを観て泣くお父さんを不思議そうに見上げる息子。
 
男の子はいくつになってもウルトラマン好き!
 
んでさぁ。やっぱりファイエボ3がやりたくなるわけですよ久々に!



劇場版メビウス2にはレオとか80とか出るといいなぁ。