富田麻帆トーク&LIVE

行ってきました
富田麻帆トーク&LIVE Let's Party! Studio Cube 326
http://www.broccoli.co.jp/event/060916_maholive.html


入場順を決める整理番号は抽選で22番
案内されて会場内に入ってみると、ステージ前バリケードにも
さわれる程で、もうほぼ最前と言っていい
過去に参加したライブ系イベントの中でも最高の位置でした。これは幸先いい…


スクリーンにループで流れるCM映像を見ながら時間待ち。
キャラホビで観たギャラクシーエンジェる〜んの特報映像が何度も何度も流れてた
大体客が埋まった頃に『晴のちハレ!』のイントロが流れライブ開始!

setlist
晴れのちハレ!
『オレンジ色のひまわり 』
『いつも一緒にネ!』
エンジェル隊からあなたへ』
『人魚の音色』
『YOU GET A CHANCE!』
『Wing of destiny(弾き語り)』
『Happy flight』
『MA・MO・RU!』
『メシア』
『Eternal Love』
『Wing of destiny』

アンコール
『party☆night〜ハイパーパラパラバージョン〜』
『Wing of destiny』

トーク&ライブ」と冠しているけど、内容はいわゆるライブらしいライブでした
本人、最初は緊張ぎみだったのが徐々にこなれていき
各曲にまつわるエピソードやら
ギャラクシーエンジェルミュージカルのことやらを
いつものオーバーアクション・リアクションを織り交ぜながらおしゃべり
最初の2曲歌った時点で汗がダクダクになってたのは、
フットサルを始めてから新陳代謝が良くなったからだとか
でも、フットサルや一般ミュージカルの話は控えめ。 そういうのも聞きたかったんだけどね。
タップダンスとかナワトビの話とかね
 
あと、重大発表。来年1月にファーストアルバム発売決定ー!!
その頃にまたライブイベントやりますか?!
ちょうたのしみ!
 
富田麻帆のファン層というのは、子役時代から、雅から、カレッツァから、
GAミュージカルから、 アニソンを歌い始めてから、…と多岐にわたっているので、
今回のライブの客層も混沌としてそうな印象があって心配だったのですけど…
いざどふたを開けてみればいつも行くようなライブと変わらぬノリで安心。
「YOU GET A CHANCE!」のコールが しっかり出来てたところを見ると、
ちゅーりっぷ王国の同志
数多く来ていたようだね
 
ライブ中ほどでブ社の中村プロデューサー(女性)が登場。
レアな富田麻帆グッズを賭けた、大ジャンケン大会の始まりです。
賞品は紹介された順に
・生写真
AMショーで撮ったプリクラ写真
・私物の帽子
マイクロファイバータオル
それぞれサインと日付が入り、後半に行くにつれて上がる
賞品のグレード

MFタオルに至っては、その場で本人の汗を拭ったりして レア度を上げる中村P
なにやってんの
でもまぁ、この手のジャンケン大会で勝ち抜けた試しがなかったので
さほど気合も入れずジャンケンしてました……ら

レア度アップしたサイン入りMFタオル勝ち取ってしまいました( ゜ロ゜)

この瞬間だけ会場内推定400マホファンの頂点に!
マジか。マジだ。箱根のみなさーん!!(錯乱)
冷や汗出まくり
吸水性に優れたMFタオルですが、さすがに今これで汗を拭くわけにはいきません。
ので、手に持って後半乗り切りました。


新曲の「メシア」。
アーケード版アクエリアンエイジのメインテーマらしいのですが曲もさることながら、
ダンスがめちゃかっこよかった!
本領発揮といった感じで、バックダンサーと共にステージを縦横無尽に動きまくる。
これも一月発売のアルバムに入るそうなので楽しみです。
ガンガンに響くビートとレーザーライトの効果でようやく放心状態から復帰

アンコール曲の「PARTY☆NIGHT」。
ライブで聞くのはほんと久しぶりです。やっぱ盛り上がるよな。
「hold me baby―」のトコの左肩・右肩・ヒザ2回の振り付けもちゃんとやった

帰り際のお土産渡しはご本人による手渡しだったんだけど
咄嗟の事で会話の言葉がなんも出なかった…
スタッフにポンと肩を押されたので、お、お疲れ様ーとだけ声をかけて退散

そしてその後、友人と新橋の北の家族で大反省会。
店内で戦利品のMFタオルを広げられ、写真撮られたりしました
何て羞恥プレイ・・・


さて大阪から参加する東京イベント地獄(天国?)の三週間の幕開けです。体力もつかなー(汗
次回は新谷良子FCプレミアムイベント