女医ハック

いつか更新しようと写真はいくつか撮ってあったんだけど
ズルズル放置してしまって結構古いネタになってしまったわ(汗
 
以前絶望先生ネタの時にちょろっと片鱗をお見せしましたが女医ハック、それは
カラオケBOXとノートパソコンを組み合わせたまったく新しい娯楽……うおおお(風雲拳風に)
普通のカラオケでは配信されないであろうレア曲やネタ曲も映像付きで歌えてしまう 
PC持ち込みカラオケときいて、ノートパソコンの画面を覗き込みながら歌うの?みたいに
思われがちですがごらんの様に、モニタもスピーカーも店の物を使わせていただきます(笑
あ、本来HYPERJOYをハッキングするから"じょいはっく"なんだけど写真は全部DAMです。
ダムハック。
 
 
今年入ってから作ったデータの一部

プリキュア5フル・スロットルGoGo!』
現時点於いても今年のベスト1アニソン。映像はOPと第一話変身シーンをベースに
 

『ルーミス・エテルネ』(広橋涼
ARIA The ORIGINATION 「その オレンジの風につつまれて…」の名場面に載せて
アリスの舟歌。アテナさんのバルカローレやコッコロと違い、イタリア語でした。
しかし映像観てると泣けてしまってマトモに歌えません;;
 

『超剣戦隊ブレイドブレイバー』(石原慎一
石原慎一の声はエロい。正統派に見えて結構歌うの難しいんだコレ
ジュッ!
 

『Sunday early morning』(桃井はるこ
究極の空耳ソング。歌詞は翻訳(?)版が表示されますが
あくまで英語っぽい発音で歌うのがポイントです
 

『キャラメルダンセン』(caramel)
空耳ついでに、流行曲(笑)
聞き取り歌詞には諸説あるので、ごちゃまぜに…。映像はおなじみのアレ
   
 
基本的にこのシステムはMAC推奨で、用意するものとか
色々ありそうで、敷居高いなぁと思われてるかも…なのですが
持ち込んで歌うだけならわりと簡単に出来るよ!みたいな記事を近々書いてみたい
 
なにはなくともまずはカラオケデータを作ってみるのはいかがでしょうか
女医ハック公式ページ