紅 kure-nai

この物語は紅真九郎と紫の平凡(?)な日常を淡々と描くものです
過度な期待はしないでください 

とは言ってもその淡々とした日常がものすごい作画クオリティで
描かれるわけですが…
そんなわけで今期一番の期待作と言っていた「紅」
すでに2話分放送されました
 
 
いやぁ、先行組からすごいとは聴いてたけど2話すげぇな!
絵柄じゃなくて「動き」で可愛く見せるのはすごい技術要るとは
理解してるのですが、紫の「子供らしい動き」がハンパねぇ。動き萌え。
ただ作画枚数が多いとかそんなレベルじゃなく、まるで実写のような動き
本物の7歳児の動きをモーションキャプチャーでもしたかのような…
いや、その表現は適切じゃないな。あくまで手書きのデフォルメの入った
動画なんだけど、よほど子供の動きの観察が出来てないと描けないアクションを
描いていた。いい仕事です
銭湯シーンとか着替えシーンにそれらはいかんなく発揮されていたわけですが
凄くはあるけど、全くエロっぽさを感じさせないものでした。まぁ子供だしね
アニメ化にあたって、原作との絵柄のあまりの違いに不満な向きも
多いとの事ですが、この絵柄にしたのは正解だったかなと。
絵や動きだけでなく、携帯電話を通したやり取りとかも凝ってて面白かったな

 
淡々とした日常のあと突如入るバイオレンスシーン…
原作どおりにやるとさすがに放送出来ないものになってしまうので
抑え目になってますが、さてエピソード的にどの辺までやるのかなー
1クールで1巻分やって終わりかしら。斬彦ちゃんは出てくるのかねぇ
 
さて問題のDVDのCM……
同スタッフの作品レッドガーデンDVDのCMも大概傾いた内容で爆笑しましたが
多分そういう路線なんだろうなぁーと思ってたわけです
で、実際放映されたものを見てみると

おわ、すげ、リアルな作画だぁ!って違う!
なんじゃこりゃぁーー
あれか…2話収録で銭湯の話が入ってるからコレか…

公式発表によると一巻ごとに違うCMが4種類作られるそうで
しかもこれを超えるインパクトとか、どうするんだこの後