紅 kure-nai 第3話「偽物の顔」


歴代新谷キャラの中で最エロ…
プレスコ効果と動画の丁寧さで生々しさが増幅されててたまらん
「生きてる」って感じがするんだよなー

プレスコと言えば夕乃・紫・真九郎の三つ巴クロストークシーン!
普通のアニメじゃこういう言葉の応酬、会話劇は真似できないよね。
また、こんなシチュエーションでもありがちなギャルアニメっぽくならない
松尾監督の手腕はすげえ。
あ、ありがちなギャルアニメも好きですけどね!
終わっちゃったけど、true tearsなんかもプレスコ製作向き
だったんじゃないかなーと思った
 
さてその会話の中で、原作にあった夕乃さんの実家の秘密もちゃんと設定として
生きてるのが 確認できました。
紫が崩月の名前を知らない、って変更点はありましたが
あの流れというかアニメの紫だと、知らない方が自然な感じがした。
より子供らしいというか

あと、銀子の真九郎との距離のとり方がなんかこう、見ててニヤニヤできる。
微妙なしぐさとか目線とかツッかかり方とか…いいねいいね
原作ではさほど気になるキャラじゃなかったのに動画の効果って
やっぱすげえよ
 
「紅」VDCM第2弾…

こういう本編と関係ない映像を使った、イメージ先行CM(っていうのか?)は
おもしろCMだけ印象付けてしまって肝心の商品がちっとも周知できない…
という結果になりやすい 気がするよ(例:湯○専務)
REDGARDENはまだ本編の映像と演出パロ使ったCMだったから
良かったんだが…
 
まぁDVD買うけど