化物語#4

まよいマイマイ」その2から、また独自OPが付きました

おお、近年の新房アニメらしからぬ
どストレートなモエモエ映像…と思ったら

オープニングディレクター:板垣伸

バスカーーーーッシュ!!!!
(月に向かってジャンプするカットが
あったりして色々深読みしてしまう)
 
ちょっと"Do-Dai"を思い出させる可愛らしい歌とあいまって
すっげー気に入りました。かわいい!
(最初モモーイが歌ってるのかと思いましたよ)
出てくるキャラが残らずマヨイなのが笑った
板垣監督とてもいい仕事した!!
 
OP原画陣の中に、いまをときめくスターアニメーター
田中宏紀氏のお名前がありましたよ。
(プリ5GoGoの凄いうらら描く人)
おそらく最後の跳び箱飛ぶあたりのカットかな?
やっぱ目立つなー
 

さて。毎週楽しみにしてる化物語、実はこないだ
原作を上下巻とも読みまして…読んでしまいまして…
ほんとはアニメが進んだところまで、少しずつ読み進める
予定だったのですが、これが面白くて面白くて
あれあれあれ…という間に読みつくしてしまいましたよ。

しかしですね。いやぁ、もう、なんですか…
小説内のラララギさんの言葉を借りるなら
やっべぇ。すっごく萌える。
久々?にミーハー根性丸出しで戦場ヶ原ひたぎ様にモエモエですわ
もう「つばさキャット」のエピソード(の003)が
映像化されるのが楽しみで楽しみでしょーがない
小説読みながら、あそこまで顔の筋肉の制御に
苦労したのは初めてだよ!
音声になっただけでたぶん悶絶して部屋を
転げまわるに違いありません
公式ページの「あとがたり」もニヤニヤしながら聴いてる俺キメェーー

そんな感じで煽情戦場ヶ原様目当てで読んでるので
"傷"物語に手を出すかどうか迷ってますが
"偽"のほうは確実に読む