フレッシュプリキュア!ミュージカルショー

昼前に起床して、録画していたプリキュアでウエスターさんの
高いテンションを確認したあと

 
行って来ました!
フレッシュプリキュア!ミュージカルショー
大阪梅田芸術劇場メインホール

http://www.asahi.co.jp/event/abcspecial/precure/

 
劇場周り、人、多っ!
これ全部ミュージカルの客かー!
っつーくらい居ました
主に親子連れですが、おっきなお友達もいたよ!
 
声はアニメと同じ声優さん達が演じ、それに合わせて着ぐるみ達が
踊ったり戦ったりするという、いわゆるヒーローショーのすごい版。
でも、着ぐるみだからと言って侮るなかれ、本格的な劇場で
上演するだけあって、全てが超本格的。
去年の5GoGoのミュージカルでは、劇場版の
オールスターズDXに先駆けて、ピンチ時に歴代プリキュア達が
応援に駆けつけるというお祭り的な内容でしたが
(去年の模様:http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20080810/1218380466
今年の内容も去年に負けず劣らずよかったです
・変身シーンの再現技術の高さに思わず客席が「うぉーーーっ」と沸く
・ウエスターさんはミュージカルでもテンション高いなぁ
・せつなもすっかりみなに溶け込んで明るく歌ったり踊ったり
・アニメで実現しなかったミユキさんの悪堕ちがここで観られるとは…!w
・着ぐるみになってもラブの男前っぷりは健在!

ラブの中に入ってる人のキャラ理解度が高くて、動きがすごい良かった
肩に荷物をひっかけ、ビシっと腕を伸ばして親指を立てるポーズの
なんとサマになってることよ…!
 
そうそう。ダンスシーンの作画はテレビよりずっと良かったね(笑
 
そのダンスですが、関西だけの特典として、カオルちゃんこと
前田健さんも出演してyou make me happyと放送されたばかりの
新EDの振り付けを生歌に合わせ披露してました。スゲー!本物の動き!
 
あと当初公式ページで告知のなかった工藤真由さんが
歌のゲストに来てくれてたのがうれしい!
なんだかんだでボーカルアルバムの曲は全部歌ってくれました!
もちろん新OPEDも

 
それと……
大阪会場で発表になってたのですが、なんと今回のミュージカルから
DVDソフトの販売が決定したようですよ
去年散々ソフト化希望ソフト化希望って言い続けてきた甲斐ありましたね!
(ギギギ…)
 
ふたご先生の漫画の総集編発行といい、ミュージカルDVD化といい
5GoGoの時に起こしたアクションがフレッシュで実現されていくのが
嬉しいやら悔しいやらー
でもまぁ、こうやって後に繋いでいくことはいいことだ。
 
願わくば…歴代ミュージカルDVDのBOXでも企画してくれませんかね、MMVさん!*1

*1:情報によると今回のミュージカルDVDはMMVからの発売じゃなくて朝日放送直々の販売のようです