ハイキック・ガール!


http://www.highkick-girl.com/

関東での公開からだいぶたって、ようやく大阪でも
観られるようになったので観てきました
あの「少林少女」関係の人が監督したと聞き、一抹の不安は
あったものの、実際映画を観はじめたら気にせず楽しめました。

ミニスカートのJK(武田梨奈)がめちゃくちゃキレイなハイキックや回し蹴りで
格闘家たちをバタバタなぎ倒す。言うなればそれだけ!
だけど、その「それだけ!」に1800円払う価値はあったなぁ
とにかく直当てのキックは痛そう(効果音が生々しいし…)。
そして、それ以上にとにかくキレイ。すらり伸びた脚がホントに美しい!
同じ少女格闘家が大活躍の映画「チョコレート・ファイター」に比べると
確かに、命にかかわるような危険なスタントがあるわけじゃないんだけど
本格的な空手の殺陣にも引き込まれるし、ここまでやるか!的な当て合いもすごい。
ただ、技が決まるたびに細かくスローリプレイが入るのはちょっと
テンポ悪かったかなー。要所要所だけでいいと思う。
あれ削って、もっと全体的に短編映画くらいの長さでもよかった
あと、ラスボス格の2名の扱いが……(笑
5秒くらいかなアレ

予告編みて気になったらGO!