やっぱりマリみては面白い!

マリア様がみてる 35 私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)

マリア様がみてる 35 私の巣(マイネスト) (コバルト文庫)

マリア様がみてる「私の巣」読み終わり
…すげー面白かった!
今回は外伝ということで山百合会キャラがあまり出てこない。
いままでの短編集などでそうだったように、流し読みになるかな…
などと思ってたのですが
読み終わってすぐに2周目に入りたくなったのは久しぶりだわー

筒井環はルックスといい豪快な性格といい、かなりツボなキャラでした。
いや、歴代マリみてキャラの中でもかなり上位に入るぞこの人
おにぎり(に限らずいろいろ)食うシーンが何度も何度も出てくるのですが
そのたびに心持ってかれる(笑)
白米のおにぎりにこだわるお嬢様というあたりが
なんとなく「笑う大天使」の史緒さんを思い出させる…


今回の主役であるモモッチこと百(もも)も親子ともどもイイキャラしてる。
環に徐々に心惹かれていく様が読んでてニヤニヤできる
本編の祐巳とはまた違った庶民派キャラとして充分にキャラが立ってると思います
ぬか漬け喰いたくなるね!
タマ姉&モモッチコンビでのこのシリーズ、時々でいいので
ぜひとも外伝として続けて欲しいですなー
 
山百合会にこだわらなくてもリリアンの生徒は山ほどいて、きっと
面白いキャラクターも山ほど埋もれているんだろうなぁと思ったら
今後のシリーズのあり方がなんとなく見えてきた感じがする
いやもちろん、瞳子大好きな俺なので、祐巳瞳子が活躍する話ももちろんウェルカムで
ございますよ