歌姫的プリキュア祭

先週の土曜日新宿ロフトプラスワンで行われた
「歌姫的プリキュア祭」に行ってきました 

ロフトプラスワンに行くの初めてだったのですが
要はみんなで酒飲んだり食ったりしながら、歴代プリキュア関係者の
トークや歌を聴いてしまおうというまさにプリキュアファンの大人のためのイベント!
メモ書きで、はてなに書くときに清書しようと思ったけどまぁいいや
そのまま貼っちゃいます(誤字とかは直した)
 
「歌姫的プリキュア祭」2/20(土)新宿ロフトプラスワン
司会:鈴木美潮
出演 
五條真由美ふたりはプリキュアOPほか、歌手)
うちやえゆかふたりはプリキュアスプラッシュスターOPほか、歌手)
榎本温子ふたりはプリキュアスプラッシュスターキュアイーグレット役)
沖佳苗フレッシュプリキュア! キュアピーチ役)
茂家瑞季フレッシュプリキュアOPほか、歌手)
工藤真由(yesプリキュア5OP・ハートキャッチプリキュアEDほか、歌手)
宮本佳那子(yesプリキュア5EDほか、歌手)
高取ヒデアキフレッシュプリキュアほか、作曲家・歌手)
池田彩(ハートキャッチプリキュアOP、歌手)
 
おおまかな流れ

鈴木美潮さんによる挨拶

五條さん登場

1:DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MAXHEART)

うちやえさん登場
榎本温子さん登場

2:まかせてスプラッシュスター
3:笑うが勝ちでGo!

宮本佳那子さん登場

4:キラキラしちゃってMytrueLove

工藤真由さん登場

5:プリキュア5、フル・スロットルGoGo

6:プリキュアモードにスイッチON!

茂家瑞季さん登場
高取ヒデアキさん登場

7:Let'sフレッシュプリキュア!(HYBRIDver)  ※高取ヒデアキとデュエット

池田彩さん登場

8:Alright!ハートキャッチプリキュア!
9:ハートキャッチパラダイス
(両曲ともフルコーラス初公開!)

10:ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜
踊れる人は立って踊る

最後、沖さんが音頭とって全員で掛け声でシメ
沖「しあわせー」
全員「ゲットだよーー!」(野太い声)



普段ここでやるのはいわゆる「トークライブ」が多いということだったけども
ロフトプラスワンのイベントとしては 異例なほど歌のコーナーが多かった模様
しかしながら、トークコーナーはやはりうちやえさんの独壇場だったな!やばい。
もう榎本さんと五條さんのツッコミが何回入ったか、数えるものアレなくらいの
ツッコミの嵐だった(笑
これからはイイハナシをするたびに左腕をポンポンと叩こう

沖佳苗さん、なんだかひょっとして、酒入れてきました?ってくらい
みょうに陽気な感じが。
キュアピーチの決めセリフもバンバンしゃべって大サービス!
「でえりゃあああああ!」の気合声にも場内歓声&拍手。
やはりキュアピーチは男前ということで場内一致していました(笑
あと、今回のプリキュアイベントの言いだしっぺでもあったそうです

高取ヒデアキさんの歌う「Let'sフレッシュプリキュア」がめちゃくちゃかっこええの
ただ、高音すぎて真似できません(笑)
さすがDIVER2000歌う喉の持ち主だ・・・わっしょい!

どこよりも早く「Alright!ハートキャッチプリキュア」と「ハートキャッチパラダイス」の
フルコーラス生歌が聴けた!
いやー、これはCD買います。フルで聴くとさらに良い!
歌ってる池田彩さんは、しゃべるとき微妙に関西弁でした。大阪出身らしい。

ハートキャッチパラダイスは踊りをマスターしてる人が場内にも何人もいて
一緒に踊っており、それをみた高取さんがスゲー!って感動してた

キラキラkawaiiプリキュア大集合!のDX2版が場内でずっとフルコーラスで掛かってた
歌の中で、歴代プリキュアの名前をコールする所があるんだけど
ハートキャッチはどうやって割り込ませる?と思ってたら……なるほどそうきたか
しかしこの手は一度しか使えないよ!(笑

ちなみにCDの発売が一週間延びて3月24日になったそうです。
マーベラスの人がめっちゃ謝ってた。

シンケンゴールドとキュアピーチのシュールなツーショットの話
(シンケンゴールドの人がすごいプリキュア好きという話へ)


遅れて行ったので、整理番号関係なく最後に入場したんだけども
ロフトプラスワンて狭いんで、後ろのほう前の方関係なくステージはよく見える
飲み物と食い物をだらだら摂りながらのんびりみられるのはいいですね
もちろん歌の時はみんな目がマジになる(笑)
サイリュームとレインボーミラクルライトもっていって正解だった

酒飲まないつもりだったけど、途中から勢いつけたくなって生ビール頼んじゃった(笑

おひろめカーニバルは子供さんが多いてまえ、飛んだりコールしたり一緒に歌ったりできないけど
そういう意味でも「(今日来た客を見て)こういうイベントは必要だと思った」と美潮 さん。

後ろのほうに座ってたんですけど、すぐ横が関係者席だった
…んだけど、顔見ても誰が誰だかわからず残念
えらい人とか来てたのかな

 
本来プリキュアは子供のための番組であって
大人はそのおこぼれ?をもらっているに過ぎない、全体から見ればほんの僅かな
勢力だ…とはよく言われてるわけですが
今回のイベントや過去に参加したTEUCHIやoui青春乙女とか見てると
プリキュアを真剣に楽しんでいる大人のファンというのは確実に存在し
やはり番組を支えていることには間違いないのだなぁということを 改めて実感しました
  
過去の大人のためのプリキュアイベントレポ
『みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜 Friend×Friend〜』
Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜