新番組まとめ

ツイッターが楽すぎるのでブログ書かなくなっちゃったなー…
人間ラクな方へラクな方へと流れてしまいますなぁ…いかんなぁ。
 
ツイログという便利なものがあるので、近況なんかはこちらを参照
http://twilog.org/kohkichi/asc-norep
 
あとまぁ、気軽にフォローしてやってください
http://twitter.com/kohkichi
 
新番組チェッカー

薄桜鬼
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/
新撰組モノ。
本来乙女むけなので、ミラクルトレイン的なネタのつもりで観ようと
思っていたけど、ちゃんと男が観ても面白い感じでした。
ヒロインも可愛い……。あとOP曲は今期最高です。
 
WORKING!
http://www.wagnaria.com/
ファミレスで4コマもの
絵も可愛いしOPもかなり好きだけど、キャラクターに
好きになれる奴が「今のところ」居ないかな・・・見た目だけなら八千代。
おかしな振る舞いや言動でキャラを立てるのも限界に来てるのかもしれない
あらびき団に出てくる芸人みたいな。。
そういやDVD買わないとOPのシングル手に入らないんだよなー。
 
マリー&ガリーver 2.0
http://www.toei-anim.co.jp/tv/marie_gali/
キャラデザとシナリオがハートキャッチプリキュアと被る、東映の科学学習アニメ。
新キャラも増えて、まさかの2年目!

 
荒川アンダーザブリッジ
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/
ヤングガンガン新房昭之アニメ。
声優豪華だけどギャグがちょっと肌に合わない…か
場合によっては裏番組のカメンライダードラゴンナイト
切り替えるかも。それも合わなきゃその裏のいちばんうしろの大魔王
(優先順位がいちばんうしろというネタ)

あとさらい屋五葉四畳半神話大系も同時間帯に入ってくるので
火曜は超激戦区!
 
こばと。
http://www.kobato.tv/top.html
再放送だけどね。観ちゃうよね。
最終回までみたあとだと、初期話に潜ませた細かい伏線に
気づく
 
HEROMAN
http://wdshe.jp/heroman/
アメリカンヒーローロボットアニメ
スパイダーマンの生みの親、スタン・リー原作という
ちょっと変わったロボットヒーローアニメ。
鉄人28号やらジャイアントロボのような自分で操縦する系と
勇者シリーズみたいな自我をもつロボの間のような。。
宇宙からの侵略者に、少年と、不思議な力を与えられた玩具のロボが
巨大化して立ち向かうという、最近ちょっと見ないくらい
凄いストレートなアニメです。
 

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜
http://www.oofuri.com/
高校野球モノの続編
ついこないだまで1期再放送してたけど、違和感なく同時間帯で続き。
ただ画面が横幅広くなったのが新鮮ではある(笑
 
迷い猫オーバーラン!
http://www.patisserie-straycats.com/
ラノベ原作モノ

監督が毎回違う、というところに興味があります。
バスカッシュまじぽか→次はどなただろうか
 
閃光のナイトレイド
http://www.1931.tv/
軍事超能力モノ。
A1ピクチャーズ軍隊アニメ第三弾(笑)

だけど、昨今の能力モノのようなエフェクト撒き散らす
ドハデな能力者バトル!とは真逆の、地に足の着いた作り。
とても深夜アニメらしいと言えばらしい。
 
CANAANもそうだったけど上海が微妙に流行ってる?
 

ゼーガペイン
電脳ロボットアニメ。
2006年放送だけど、当時観ていなかったので新番組同様。
6話まで頑張って観ろ、と言われてるのでそのくらいは観る。
 
Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/
死後の世界モノ。
纏めて視聴して昨日追いついた!
色々言われてるけども、画面で常に色々起こっていて
次々シーンが展開するので退屈することがなくて良いです
テーマとか哲学の解釈とか、謎を読み解きながら観るような
深いところには踏み込まずに、楽にして観ます
 
関西ではけいおんとワンセットなんだけど、下手するとライブシーンが
けいおんより多くなるんじゃないかとか予想してますが(笑
 

けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
前期は「うぉぉ面白い!」というより、こう、ボーっと眺めてる感じの
視聴スタイルが合ってて好きだったんだけど
2期の、特に2話はなんか「あ、おもしろいかも?」と感じて
ちゃんと椅子に座りなおして視聴した。
雰囲気ちょっと変わった?
 
会長はメイド様!
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/
少女漫画原作。
桜井監督なので観るよ!
 
規則規則で堅物、やりすぎな生徒会長が、色々反省して
考えを変えていくシチュエーションが今後も出てくるんだろうけど
それにしては「そりゃ会長でなくても怒るよな」というくらい
男子生徒の素行が悪い気がする(笑

でも基本とても楽しいです。碓氷のキャラがまだよくつかめないけど
それも楽しい
 
前期からの継続作品
デュラララ!
聖痕のクェイサー
君に届け
刀語
あにゃまる探偵キルミンずぅ
ふたりはプリキュアsplash☆star
ハートキャッチプリキュア!