フレッシュプリキュア!第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

「♪みんなでおうちで夕ごはーん…」

よかったー…
今回と次回でキュアパッション合流編としては
納得いくものになりそう
タケシ君(第3話)に乱暴したことのフォローもちゃんとあるようだ

残念だったのはミキブッキーの影の薄さくらいかな…;
でもまぁミキせつな、ブッキーせつなの回もちゃんと用意されてると
わたし信じてる!

あとウエスターはイース好きすぎだろう。
 
本編―
なぜせつなに両親が居ないのかとか、じゃあ幼少期をラビリンスで
どういう風に過ごしてたのかとかは、大きなお友達にはなんとなく
想像つくけど("家族"がどういうものなのかは、きっと各世界を
侵攻する前に学習して知識として知ってたんだろうな)あえて
多くは描写しない方向でいくのかもしれない
深夜アニメじゃないんだし、そこまで描く必要はないんだろう

 
しかしまぁ今週は座古さん香川さんというエースメンバーで
超豪華な画面作りでしたね。

パッションの変身バンクかっけー!もう10回くらい見返してる
必殺技のシーンとか動きが早すぎて画面がブレブレに。。。; 
この辺はDVD化したときに直るんだけどね…いい画質で観たいわ 
 


他作品との比較ばかりで申し訳ないけど

家族団らんの中でのせつなの居心地の悪そうなところとか
どうしてもアキハバラ電脳組の20話を思い出さずにはいられねぇ…
(10年ほど前、ウチのHPは電脳組ファンサイトでした)
 

昨日の段階でおもちゃ売り場は真っ赤に染まっておりました
今日はきっと売り場は大変な賑わいでしょう

フレッシュプリキュア! パッションハープ

フレッシュプリキュア! パッションハープ

フレッシュプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアパッション

フレッシュプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアパッション