Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜

http://blog.excite.co.jp/oui/
出演
三瓶由布子
伊瀬茉莉也
永野愛
前田愛
仙台エリ
 
そんなわけで、東京は恵比寿のライブゲートで行われた
「Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜」に
行ってまいりました

プリキュア5に出演の5人の声優さんが番組終了後に自主的に
催したライブで、公式ではないため、開催にあたって
"プリキュア5のイベント"としての宣伝が一切できない
全てが手作りのアマチュアイベントとして催されました。
(まぁいろんなえらいひとがお忍びで来られてたようで
半公式みたいなもんですが…笑)

名目はどうあれ、これはまさに大人のためのプリキュアイベント
楽しまない手はないって事で…
 
セットリスト
1.フルスロットルgo go!
2.とびっきり!勇気の扉
3.コドモノ時間
4.もん!太陽ドリーム
5.歴代メドレー
 DANZEN! ふたりはプリキュア (Ver. Max Heart)
 ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな〜い?!
 ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
 まかせて★スプラッシュ☆スター★
 「笑うが勝ち!」でGO!
6.グリーンノート
7.Heavenly Blue
8.プリキュアfly
9.ツインテールの魔法
10.ミルク・みらくる・ミルキィ伝説
11.キラキラしちゃって My True Love
12.ガンバランスdeダンス〜夢見る奇跡たち〜
13.手と手つないでハートもリンク
14.Shine 5 Hearts
15.プリキュアモードにswitch on!
16.プリキュア5スマイルGoGo

[アンコール]
17.キラキラkawaii!プリキュア大集合
18.明日、花咲く。笑顔、咲く。
19.フルスロットルgo go!
 
どうすかこの神セトリ!
この曲は外せないよな。という曲と、その曲が くるかぁっ!の混合攻撃
生バンドなのはもちろん、一部の曲にはかかせない生ヴァイオリンも投入
弾き手はアニソン好きの間でもお馴染み、kanacoさん
箱も狭くてステージ近くて最高!
 
さてMP3をこの順で再生しつつ浸りながら回想 
 
・オープニングナンバーはヤハリこの曲、フルスロットルgo go!
この曲のライブ映えっぷりは予想以上だった。
会場の掛け声の一体感はいきなり最高潮、カラオケで友達どうしで
歌ってるのとはちがうんだぜ。本物と一緒、プリキュア好き達と一緒に
なって叫ぶ「Yes!!」の気持ちいいこと!!
 
・一体感といえば笑うが勝ちでGOの「歓声!完全!感応!Yeah!」
ばっちりだぜ
というか歴代メドレーとか嬉しすぎるだろ!
 
・仙台さんの歌うプリキュアflyでまず一発目の涙腺攻撃。
イメージソングの中で一番好きな曲だそう。
 
「「「「とびっきり!!!」」」」その瞬間まさにアイドルコンサート会場
 
Heavenly Blueのヴァイオリンに感激。かっけえーー
この曲はCDで聞いたときもそうだけど、AiMでヴァイオリンとくれば
作品No.2「春」イ長調ぼくらのウォーゲーム!〜を思い出さずにはいられないんだよなぁ
 
・Shine 5 Heartsは欠席のりんちゃんの代わりに
ミルキィローズ参入のライブスペシャル版。
最後の掛け声もフローラルローズエクスプロージョン!
 
んでその直後にプリキュアモードにswitch on!とかもうね!
飛び道具2連発で休む暇ねぇ!
 
・明日、花咲く。笑顔、咲く。は正直アニメの最終回流れた時以上に沁みたね
ここでも会場が一体となって合唱。サイリウムが右に左に…
歌い終わって感極まり三瓶さん泣く。伊瀬さんもらい泣き
 
正直それ以外一曲一曲全部に解説と感想つけたいくらいですが もう書ききれんです!
 

いわゆるレコード会社主導の声優ライブと違って
今回は声優さんたちの 自主イベントであり、ステージ上で皆さんが
何度も言われてたことだけど まさにみんなで一緒に作り上げていく という
雰囲気がとても強く感じられたいいライブでした。

それだけに今回、限られた人たちしか見られなかったというのが惜しすぎる。
ケースがケースだけに、映像ソフト化も無理っぽいですし。。。
これは2回めに期待するしかないなーーー
 
あ、唐突に思い出した。大地をガタガタと揺るがしていた永野さんが
かわいかった(笑
ってか文字で書くと伝わりづれぇー
ミルキィローズ好きとしては、仙台さんのリアルくるみっぷりにも
ニヤニヤしてしまった。俺キメぇ!!
いやほんと、そのまんまなんですよね雰囲気が。