フレッシュプリキュア!第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

 
小村監督!川村さん!お待ちしてましたッ!

くそー悔しいなー(笑)。面白いなーフレッシュ…
「うららの台本を届けろ!」の回を思いださせる今回の話
自分の大事なものと友達のどちらを取るのか?
 

ここでラブとブッキーが泣きだすのは反則だよ!
ラブというのはこういう子なんだ、というのがすごくよくわかるシーン。
 
プリ555の時と同じようなテーマに対しての答えの出し方の
違いが出てて興味深いなー。
 
町にはプリキュアというヒーロー(女の子だけど)がいて
悪者からみんなを守ってくれていて、人々は大人も子供も
それを知っている、という世界観がとても良いなぁ
昔のウルトラマンっぽいよね。
 
そんでついに実況までされてしまいましたが

プリキュアがぁっ捕まえてぇ!
プリキュアがぁっ画面端ぃっ!
バースト読んでぇ!

レポーターの実況がアレを思い出しましたわ

管理国家ラビリンスの全貌も徐々に明らかになりつつあり
目がはなせなくなってきました。


おまけ

美希が読モ説明したときに映った雑誌・・・
うららがんばってるよ!

ちなみにこのシーンに5人全員の名前があったよ
 
 
プリキュアオールスターズDXはもう2回見ました。
感想はこちら http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20090322/1237732181
3回めも近いうちに行くぜーー